絶対おススメ!プラセンタ!!

プラセンタとはどうものなのか。おススメのプラセンタサプリはどれなのかをご紹介。

今注目したい美容成分はこれ!

ヒアルロン酸、コラーゲン、アルブチン、アスタキサンチン・・・美容に良いとされている成分にはいろいろなものがあります。コラーゲンやビタミンCくらいなら何となくどんなものか想像できますが、アルブチン、αリポ酸、レチノイン酸あたりになると「なんじゃそりゃ?」になりませんか?まあ、美容に良い成分なのは分かります。しかし、実際にはどのような効果があるのか理解しないまま使っている人も多いと思います。美容成分について分かりやすく一つ一つ詳しく説明していきたいと思います。

たくさんある美容成分の中から今回選んでみたのは、今注目ナンバーワンの「プラセンタ」です。
プラセンタって結構奥が深いんですよね。まず、プラセンタとは何者なのでしょう。プラセンタは英語に訳すと「胎盤」です。そう、赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいる時に、酸素や栄養を母体から送る重要な役目を持っているあの胎盤です。
だからといって化粧品やサプリメントのプラセンタが胎盤そのものという訳ではありません。使われているのは胎盤から抽出された「栄養素」と赤ちゃんの成長を促す「成長因子」と呼ばれる成分です。アミノ酸などの美容に良いとされる栄養素も大事ですが、たくさんある美容成分のなかで、プラセンタが注目される一番の理由は「成長因子」を含んでいるからなのです。

<成長因子ってすごいんです>を読む

スタッフ推薦のページ

成長因子ってすごいんです
【絶対おススメ!プラセンタ!!】

もっと読む

プラセンタ・・・もっとプラセンタについて調べたい方はこのサイトをご覧ください。